2008年03月07日

ユニット編成

新作に向けて、ユニット編成。伊織を引き立てつつ、見た目のバランスが取れそうな組み合わせを模索中。

ガチトリオの一角に。ちょっと真が浮いているイメージ。
シーケンス-01.jpg

個性派の2人をバックに。伊織とバックの絶妙なミスマッチが面白いかも。
シーケンス-011.jpg

マスベデュオをバックに。金髪美希が思いの外いい感じ。総じて千早がバックにはいると安定感がでるような気がする。
シーケンス-012.jpg

ガチトリオの一角にその2。FBIに捕まった宇宙人とか思い出した。
シーケンス-013.jpg

旧ラッチーデュオをバックに。覚醒美希が大人しく、春香さんの存在感も薄いので、今ひとつティンと来ない。
シーケンス-014.jpg

ニコマスのトリオ編成は面白い。
アケマスであれば無敵艦隊、沈没艦隊等パラメーターがトリオ編成の基準になっていたのでは無かろうか。箱マスのころになるとマスターピース等のCDで組まれたガチトリオ、ロリトリオ等のイメージが定着したように思う。
で、ニコマスになると、アニメなどの主題歌コラボにであれば、原作イメージに合わせてアイドル達が選ばれるし、「あの動画のトリオ」なんていう共通認識もできあがっていたりする。
だから書店Pがコメントしてくれたように、視る人達は見慣れないユニット編成には意味を求めたりする。事実、自分もDikePにユニット編成の意味を尋ねた。
で、伊織はというとニコマスではナオキPの妖精デュオと井川KPのいおまこがある位でロリトリオ以外のアイドルとは関係性は薄い。曲的にイメージの合わないロリトリオの選択はあり得ない。そうなるとプリミティブに「好きなアイドルで踊らせればいいじゃない」という結論に到るのだけれど、千早と真ではちょっと収まりが悪いように感じたのでいろいろ試している次第。
明日千早・金髪美希組と真・律子組でそれぞれ何本か他の曲でも試してみてみようと思う……L4Uだとこういう事ができるんだよなぁ
posted by tlo at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11972244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック