2009年06月15日

Colorfuldays

765pro.png

アケマスのメインテーマは"THEIDOLM@STER"
「女なら耐えます強いから」
箱マスのメインテーマは"GoMyWay"
「一人一人がこの世界中でOne&OnlyでもNotLonely」
L4Uのメインテーマは"i"
「みんな楽しく笑顔で舞台に立とう」

箱マスから始まったニコマスも、なんとなくこのメインテーマを踏襲してきて、七月革命以降は実際にみんな仲良く舞台に立つことができるようになった。

で、SPのメインテーマは"Colorfuldays"
歌詞を聴くとiよりはTHEIDOLM@STERに近いと思う。だけどニコマスはまだiなんじゃないかなとかそんな気がする。SPが素材的に箱○に遠く及ばなかったのが一番大きいのかも知れないけれど、ニコマスに限らずアイマス二次創作シーンが961プロを初めとするSP世界を黒歴史にしているような、そんな気もしたりして。

今作っているのは、そのSP世界のお話。
posted by tlo at 01:25 | TrackBack(0) | 制作中
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29810260

この記事へのトラックバック