2014年11月27日

5万再生ありがとうございました

#生存報告です。


おかげさまで自作の再生数が50kとなりました。
初動20k程だったと記憶していますが、その後も何かの折に再生されたようで、愛された作品を作れたんだなと感慨深くしております。公開当時「ベベルw」とか「ライオン2w」とか揶揄されたのも良い思い出です。
ええ、良い思い出ですとも。

アイドルマスターというコンテンツも公式が次々燃料を投下するようになり、ニコ動もプロ化を促進するという話も出てきております。最早ニコマスで「プロデューサー」として活動する意義は失われているように思えるのですが、逆に動画制作者としては純粋に楽しめるようになったなと。

そんなわけで新作もぼちぼち作っています。

今年中のつもりでしたが必要なダンスがDLCに来ないので来年以降にずれ込むかな……
posted by tlo at 01:19 | TrackBack(0) | 制作中

2011年09月29日

カクテルの単品

TITLE_logo.png

カクテルの単品を9/29の金曜日に22時ごろアップする予定です。
タイトルは"FAIRY on FIRE"。
よろしくお願いします。

動画アップの後、そのままNRRRにお邪魔することになりました。
出演快諾いただいてありがとうございました>卓球P
えびPと殴り合いいろいろとお話ししたいと思います。
こちらもよろしくお願いします。
posted by tlo at 05:02 | TrackBack(0) | 制作中

2010年04月24日

新作

明日、4/25に新作上げます。
21:00頃かそれぐらいの予定。
やよい誕生日に上げる予定だった手描きのです。

ζ#'ヮ')ζ<そんなんじゃ遅いよ
スイマセン!
posted by tlo at 19:45 | TrackBack(0) | 制作中

2010年03月25日

つらつらと

動画は案の定やよい誕生日に案に合わなかった。


とりあえずスクリーンショットと

自張り生で先行公開したバージョンに投票スクリプトをつけて再公開。

ζ*'ヮ')ζ<早く動画作れよ。早くしろよ。

スイマセン!
posted by tlo at 00:45 | TrackBack(0) | 制作中

2010年03月19日

習作

yyi.png

新作というか習作を作ってます。
手書きです。トレスですけど。
やよい誕生日に間に合わせたいです。

posted by tlo at 23:44 | TrackBack(0) | 制作中

2009年11月28日

新作

poster1.png

11/28 AM5:00頃新作を上げる予定です。
よろしくお願いします。




よろしくお願いします
posted by tlo at 00:00 | TrackBack(0) | 制作中

2009年09月09日

ひまわり少女

#SSはご指摘の通り誤字です;;;

yayoi9-9.png

こうしてみるとやよいは凛々しい。
伊織はこんなきりっとした顔でも女性的なんだけど、やよいや雪歩や春香さんあたりは男の子に見えなくもない。

モデリングの分析についてはこちらが詳しいので興味がある方は是非。
見る専の人が書いてくれると動画作業に集中できるんだぜ。
posted by tlo at 22:03 | TrackBack(0) | 制作中

2009年09月07日

予告編



今作っている新作の予告編です。

完成まで今しばらくお待ち下さい……
posted by tlo at 20:17 | TrackBack(0) | 制作中

2009年08月24日

進まない…

iori8-26.png

よく考えたら4分以上の動画を作ったこと無いのに気づく。
しかも、今作ってるのは6分。
やっと2分終わったところ。
9月中旬までずれ込みそう。

うう…。
posted by tlo at 02:07 | TrackBack(0) | 制作中

2009年06月16日

画伯爆誕



タイムラインは埋まってないけど作業は進んでいる筈……!
posted by tlo at 02:44 | TrackBack(0) | 制作中

2009年06月15日

Colorfuldays

765pro.png

アケマスのメインテーマは"THEIDOLM@STER"
「女なら耐えます強いから」
箱マスのメインテーマは"GoMyWay"
「一人一人がこの世界中でOne&OnlyでもNotLonely」
L4Uのメインテーマは"i"
「みんな楽しく笑顔で舞台に立とう」

箱マスから始まったニコマスも、なんとなくこのメインテーマを踏襲してきて、七月革命以降は実際にみんな仲良く舞台に立つことができるようになった。

で、SPのメインテーマは"Colorfuldays"
歌詞を聴くとiよりはTHEIDOLM@STERに近いと思う。だけどニコマスはまだiなんじゃないかなとかそんな気がする。SPが素材的に箱○に遠く及ばなかったのが一番大きいのかも知れないけれど、ニコマスに限らずアイマス二次創作シーンが961プロを初めとするSP世界を黒歴史にしているような、そんな気もしたりして。

今作っているのは、そのSP世界のお話。
posted by tlo at 01:25 | TrackBack(0) | 制作中

2009年06月13日

今咲き誇る

ryo.png

今作っているのは、その前のお話。
posted by tlo at 02:07 | TrackBack(0) | 制作中

2009年06月04日

つれづれと

ioriomoide.png


・合作の単品、たくさんのご試聴。そしてブログでの紹介ありがりとうございました。

・新作作り始めました。やよいおりでSSと合わせて進行の予定。

・いろいろ忙しくてこ本当にニコマス見てないっ><
 だけど、これだけはご紹介。


すこるP作品
カットを見れば相当の手練れとわかる。静止画MADやってらしたんじゃないかなとエスパー


versusP作品
意味不明な、すごい、シンクロ。とにかく見れとしか言えない...ってversusPの作品には前もこんな事言った気がする。
posted by tlo at 01:33 | TrackBack(0) | 制作中

2009年02月16日

新作

llt11.png

今日の21時か22時頃、架空taleの単品が上がる予定です。
新作アップしました

極めて刺激的なので、見るにはいろいろと心構えがいるかもしれません。

posted by tlo at 19:45 | TrackBack(1) | 制作中

2009年02月15日

カット割り

llt10.png

トミノ本によると、動画は1カット3秒以上は引っ張れないのだとか。もちろん、これは目安であって、何事にも例外はある。静止画MADなんかはもっとカットは短くなるし、映画じゃ長回しするシーンがある。

蒼い鳥は意識的に短くした。逆にiSSの担当部は意識的に長めにしてある。見る人の感情を構成でコントロールする意識をすれば、長短は自ずと決まってくるのかなとか思いつつ、調整を繰り返したり。


baronP作品

このレベルには未だ至らず。
posted by tlo at 19:53 | TrackBack(0) | 制作中

2009年02月04日

音声MADは難しいね

新しいことに挑戦してみたいと思ったけれど







なにか方向を間違えている気がしてならない。


それでも架空taleの単品作業は進んでいます。
ええ。
posted by tlo at 23:45 | TrackBack(0) | 制作中

2008年10月21日

完成間近

iori10-20.bmp

完成間近で間奏演出部分をほぼごっそり入れ替えたりしたけれど、ようやく新作が完成しそうな様子。気づけば8月からかかりっきりだったから、コラボを挟んでいたとしてもほぼ2ヶ月ぶりの新作になっていたりする。

いろいろ事情もあるので、今週末か来週月曜にはアップです。

posted by tlo at 02:08 | TrackBack(0) | 制作中

2008年10月19日

ライブPV1


096%P作品

箱マスのPVは恐らくTVの音楽番組を想定していてカメラがアイドルにすごく近い。だけど実際のライブではそんな近くにカメラはおけないし、アップを写すとなればズームするしかなくアイドルの動きにカメラは追従しきれないはず。
この作品のカメラは遠い。アケマスの仕様もあるだろうけどカットも実際のライブPVみたいでとにかくかっこいい。これほどライブ感に溢れた作品はそうそう見られる物じゃない。

すごい。

posted by tlo at 22:15 | TrackBack(0) | 制作中

2008年09月28日

POPな表現2




すーさんP

この二作で違うのはまずキャスト。というかそれが全てで、それが変わるだけでこれだけ印象が変わるのかと驚いてしまう。やよいといおりがこういう表現に向いているを再確認。
というかやよいおりとかかわいすぎるでしょう?

ζ*'ワ')ζ<ぱふ ざまーじっくどらーごん♪




↓つづく
posted by tlo at 22:50 | TrackBack(0) | 制作中

2008年09月26日

ふたりで


たろうP作品

プロデューサーとアイドル。二人で一緒に歩む一年。ゲームでは数時間で終わってしまうこの時を、ニコマスPは実時間で追体験できてしまう訳で。そんな想いがたっぷり詰まった作品。
一周年おめでとうございます。


そういえば、一年前の今頃は伊織との初めての仕事に取りかかっていたっけ。

posted by tlo at 23:01 | TrackBack(0) | 制作中